カキコまっぷ実験(平成14年度)本実験は2003年3月末に終了しました。

深谷にぎわい工房は、「GIS等を活用した地域の活性化に関する調査」を担当する(財)都市計画協会などと協力し、「まっぷ」実験を行っています。「まっぷ」と呼ばれるインターネット上の書き込み地図型の掲示板を実験的に活用して、深谷の中心市街地の活性化やバリアフリー化、深谷の自然資源やお散歩ルートに関する情報を収集・蓄積・更新・提供し、将来のまちづくりの提案につなげます。(2003年1月)

現在、2種類の「まっぷ」の実験をしています。好きな方をクリックして下さい。

本実験は2003年3月末に終了しました。

  1. 街なかカキコ
    • 深谷の中心市街地の活性化やバリアフリー化に関する情報を交換しましょう!
  2. お散歩カキコ
    • お散歩ルート、農地・農業、自然環境に関する情報を交換しましょう!

「カキコまっぷ」に関する注意事項

  1. 「街なかカキコ」サイト及び「お散歩カキコ」サイト(以下「本サイト」と省略)は、深谷市、東京大学・都市計画研究室、(財)都市計画協会の協力の下、運営しています。
  2. 本サイトに記入された情報の著作権は、原則として、当該情報の記入者に属するものとします。
  3. 本サイトに公序良俗に反する疑いのある情報や営利目的の情報等が記入された場合、運用者は、その判断により、記入者の同意なく当該情報を削除することがあります。
  4. 本サイトに記入された情報は、原則インターネットを介した通常の閲覧方法によってのみ閲覧されることとしますが、平成15年度以降に特定非営利活動法人深谷にぎわい工房が行う活動において作成する成果物(報告書、提案書など)に、情報を編集した上で、転載することがあります。
  5. 本サイトに情報を記入する者は、記入した情報が、東京大学・都市計画研究室の学術研究上の目的で公表される論文等において個人情報を伏せて引用され、また統計的な集計処理の対象となることについて、あらかじめ許諾したものとします。
  6. 本サイトは学術研究上の目的のため実験的試行的に運用されているものであり、記入された情報の信頼性について、またシステム運用上の事故その他の理由により記入された情報が一時的または永久的に閲覧不能になることについて、運用者はその責を負わないものとします。